続・気温

きのうの予報で、東久留米の気温31度だったので、さすが湧水清流の町、涼し~いとよろこんでいたら何のことはない33度まで上がってくそ暑かった。それでも36度や38度になったところもあるようで、それに比べればなんぼかましだ。36度や38度の皆様、本当にご愁傷様です。

今日の地元の公民館ホールでは、熱さを吹っ飛ばすためかよけい暑くなるためか知れないが、往年のロックグループ「ごだいご」のコンサートをやっていた。大音量で、ホールの外まで音が漏れていたのでしばらく聞いていたが、ドア越しに聞くと音がまろやかになってロックもなかなかいいですね。

同ホールの次のビッグイベントは「なんでも鑑定団in東久留米」10月9日(日)。お宝募集は締め切りすぎたが、無料観覧受付は8月15日まで、まだ間に合う。石坂氏がやめてからはTVを見ていない。

f:id:recoca1940:20160807183150j:plain